ムダ毛のない肌へ~レーザー脱毛で綺麗になろう~

照射

プロが行なう脱毛の種類

プロにしてもらうわきの下やビキニライン、VIOや顔などに生えているムダ毛の脱毛には、様々な種類があります。一番簡単な方法は、ブラジリアンワックス脱毛やテープによる脱毛です。その他には、ニードル脱毛(電気絶縁針脱毛)、フラッシュ脱毛、レーザー脱毛などがあります。基本的にレーザー脱毛以外は非医療行為です。そのため、民間経営のエステサロンで出来ます。レーザー脱毛の場合は医療行為なので、できるのは医療機関だけです。大阪市内で言えば、脱毛クリニックやレーザークリニック、美容外科クリニックなどでできます。民間の非医療脱毛よりも優れた脱毛効果があるため、最近はレーザー脱毛をする人が大阪市内でも増えています。

ウーマン

レーザー脱毛が他の脱毛と違うところ

レーザーは医療機器なので、レーザーを肌に照射する行為自体が医療行為にあたります。レーザー脱毛は正式な医療脱毛なので、スキルの高い医者や看護師などがしてくれます。肌についてや脱毛についての専門知識が高い人が脱毛をしてくれるので安心です。また、大阪の医療機関によっては肌荒れを抑えるクリームを処方してくれます。生まれつき肌が弱い人であれば、肌に負担がかからないように出力をコントロールして注意深くレーザーを照射してくれるので安心です。医療脱毛のレーザー脱毛には高い効果があり、短期間で脱毛が終わります。ムダ毛の量にもよりますが、5回くらいレーザーを照射すればほとんど無駄毛処理をする必要がなくなるほどすべすべです。