レーザー脱毛は怖くない!安心して施術を受けよう

照射

医師がいる安心感がある

医師がいる皮膚科や美容外科クリニックなどの医療機関のみでできるのがレーザーでの脱毛です。医療レーザー脱毛は高度な医療用無駄毛処理専門の脱毛マシンです。数ある脱毛方法の中でも、永久脱毛効果があることで知られています。医療レーザー脱毛マシンは20年以上前に誕生し、それ以来クリニックで定着しています。いまでは脱毛といえば医療レーザー脱毛というほど人気です。マシン自体の安全性もさることながら、医師が肌を診てくれて、看護師などの医療従事者が脱毛をしてくれる点も、医療レーザー脱毛が安全で優れているポイントです。施術後に肌荒れなどがあってもクリニックに相談すれば適切な応急処置をしてくれるので、肌が弱い人にもお勧めです。

後ろ姿の女性

レーザー脱毛の気になる痛み

医療レーザー脱毛をしたいけど、なんとなく抵抗があるという人は少なくないです。抵抗がある理由の一つとして挙げられるのが、脱毛をする時の痛みです。何となくぼんやりと「脱毛イコール痛い」というイメージを持っている人は多いです。しかし、クリニックの医療レーザー脱毛は、実は痛みが少ない脱毛です。レーザーの先端に冷却装置がついていて、肌を冷やしながらレーザーを打つので痛みが少ないのです。それにいまは昔と比べものにならないくらい医療技術が進化しているので、年々医療レーザーの施術時の痛みが軽減されるようになっています。医療レーザーを体験した多くの人が、痛くなくきれいにムダ毛をなくし、快適な生活を送っています。